2016年8月26日金曜日

8/28~9/2夏季休業のお知らせ

8/28(日)~9/2(金)まで
夏季休業をさせていただきます。
9/3(土)のランチのディナーより
営業を再開致します。

みなさまも暑い中ご自愛ください

2016年4月5日火曜日

メニュー変更のお知らせ

【4/1よりコース主体のメニューに変更します】
ディナータイムでは今まではアラカルトも多数そろえていたのですが
より一層お料理をパワーアップさせるために
6000円のフルコース(9皿)と
4200円のショートコース(6皿)
を基本としたメニューに
変更させていただきます。
今までのコースのお値段そのままで
品数を増やし
一皿一皿、より手の込んだお料理ができそうです。
メニューも月替わりで変えていきたいと思っています。
今年でアラシダも6年目。
何をやるにもスロースターターの僕の
勝負の一年になりそうです。
ワクワクします!

      4月のフルコース
アミューズ:苺を包んだフォアグラのボンボン
冷前菜① :海のゼリー
温前菜① :タケノコと菜の花のパルミジャーノがけ
      バルサミコのソース
冷前菜② :マリネサーモンのポテトサラダ
      エストラゴンとディルの香り
温前菜② :トマトのコンソメで火を通したハマグリと
      お野菜の軽いスープ仕立て
米料理  :魚介類のアロスメロッソ
魚料理  :穴子の軽いスモーク
      フレッシュオリーブとトマトのソース
肉料理  :ピトゥ
デザート :アロスコンレーチェ

自家製燻製バター、パン、コーヒー付

2016年1月5日火曜日

鍋、はじめました。


今年から「アラシダ風 スペイン鍋」という鍋コースを始めました。
1
つの土鍋でアヒージョから始まり魚料理、肉料理、米料理と変化させていきます!
同じ鍋の中に旨味がどんどん足されていき、びっくりするぐらい美味しくなっていきます。
ぜひぜひ食べてみてください!        
冬限定です!

一の鍋  エビとマッシュルームのアヒージョ
二の鍋  牡蠣とホウレン草のアヒージョ 香草とアンチョビを加えて
三の鍋  オマールエビと鱈のトマトソース鍋
四の鍋  仔羊のアルボンディガス
お口直し 生姜のグラニテ       
〆の鍋  土鍋のアロス(米料理)

一人前5500円で2名様からですが、

大人数の方がおいしくなるので3名様以上がおすすめです。
このコースは事前予約になるのでお気を付け下さい。

2015年12月29日火曜日

年末年始のお休み

【年末年始のおやすみ】

12/31(水)~1/4(月)
お休みさせていただきます。
1/5(火)より営業致します。

今年はランチを始めたり
久しぶりに「スベロア」で修業をしたりと
料理についてあらためて考える年になりました。
とてもいい一年でした!

みなさん、よいお年を!

あと、来年から鍋やりますよ、鍋!

2015年9月22日火曜日

9/23(水)〜10/8(木)まで 夏季休業

【夏季休業のお知らせ】

誠に勝手ながら
9/23(水)〜10/8(木)まで
夏季休業を頂きます。
10/9(金)のディナーより
営業を再開致します。

今回は修行時代にお世話になった
バスク地方の「スベロア」で働かせてもらいます。

僕にとっては教科書のような料理です。
あの頃と今では見え方が必ず違うと思います。
帰ってきて即戦力の料理を学ぶというよりは
僕自身の料理をもっと深く出来ればと思っています。

ちなみに写真はスベロアのスペシャリテの1つを
「アラシダ」オープン当初に出していた料理。
ワクワクするなぁ!

2014年11月21日金曜日

ランチはじめます

2015116日(金)より
ランチ営業をいたします。
ランチは金、土、日のみの営業となります。
コースで3780円のコースを予定しています。

ご予約受け付けています。
0467
678320

例)

冷前菜  ズワイガニの入ったオマールコンソメのゼリー
     トマトクリームのソース

温前菜  きのことフォアグラの軽い赤ワインソース煮込み

米料理  焼かぶらのアロスカルドソ
     その葉っぱのソース

メイン  穴子の軽いスモーク
 フレッシュトマトとオリーブのソース
          or
                仔羊の香草焼き

デザート アロスコンレーチェ


   ※パン、コーヒー付


「アラシダ」も5年目に入り
私自身の料理も、少しづつですが私の中で明確になってきました。
そこで新しいステージへと思い、ランチをすることにしました。
ランチだから出来る「アラシダ」の料理が必ずあると思っています。
ワクワクします。

「アラシダ」の開業当初から考えていた
「よりレストランらしいお店にしたい」という想いが
少しづつ叶って行きそうです。

2014年6月8日日曜日

6月8,9日臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら
6月8日(日)9日(月)は
横浜大桟橋における「スペイン祭り~バモス~」の
イベント主催のため臨時休業させていただきます